2019/06/24 22:55


先週1週間どんよりで時々豪雨が続いたニューヨークでしたが、金曜日の夕方から晴れたので近くのドミノパークでご近所の仲良しワンちゃん、ピットブルのバウザーちゃんと一緒にバンダナの撮影をしてきました!バウザーちゃんも我が家のわんぱく息子ブラウニー同様、元保護犬です。とにかくニューヨーカーだけに限らず、アメリカは保護犬を家族に迎えることが主流で、私なりの経験上ですが、雑種ならではのその子のユニークさに飼い主さんが惹かれて里親になって、公園で会った時も「何のミックスかわからないから好き」「他の飼い主さんとの話のタネになる」「雑種は一般的に健康だからいい」などよく聞きます。これも個性を尊重するアメリカ人の特徴の現れだと思います。

さてさて、こちらはもうすぐ独立記念日です。バーベキューやパーティを計画する方が多い中、星条旗関連のグッズもよくお店で見ます。笑
なので今回はブラウニーがスターのプリントのバンダナで、バウザーちゃんが赤のストライプのバンダナで撮影しました〜。